ここ3,4日寝ても覚めても痛みと倦怠感で最悪である。

天候も優れず何も手つかず、だが今日は気温が少し上がる予報だった、「よーし薄日が差してきた」

11時40分、自分を鼓舞して服を脱いで靴下も、ワン娘たちが逃げだす。

察知したのだ、アーユルベーダをはじめて3週間目に入るが、昨日再発の予兆があり薬をつけ、赤みが

収まっていたので、シャンプーを顔と足先と肉球でもトリミングすることにしました。

愛犬さくらも、ウタセ湯がとても好きなのでウロウロしながらも、気になる様子。

こつぶはレースのカーテンの中に入り、外を見ながら身を隠しているつもりだろう。

「さくら」呼ぶとやはり、入る気満々シャツとアクセサリーをとりお風呂に入る。

心臓が悪いので足先から、1595502314691すこしずつかける、お声がけしながら「だいじょうぶ、熱くない」

やはり乾燥しているのか、背中にベタベタ感など全く無くツルスベだ、間違いではなかったようだ。

洗面器での泡立ても慣れたものだ「どこかで見た・・・」

背中は2度洗いまんべんなく汚れを落とす、最近では噛んでも甘噛み風になったが歯が尖っているため

手に血がにじむ、以前は厚手のゴム手袋をつけてシャンプーしていた、懐かしい思い出だ。

歳のせいか、甘噛み風でも痛いが可愛いものだ、まえは血がぴゅっと吹き出して血だらけだった。

しっかり拭き取りドライヤー洗濯機の中ぶたの上だが「待ってて〜」

ここで、アユルヴェーダ、オリーブオイルを手に取り、さくらの背中をマッサージするこれで完璧。

お昼はまきまきガム、骨の時間なので食べていただき少し休憩、私もパンをがぶり早めに済ませる。

たれ耳なので外耳炎の既往があるため耳はいつも汚れている、耳をチェック、やはり真っ黒「わぁ〜」

いつもは嫌がるので獣医の先生に掃除とお薬をつけてもらいます、とても信頼しているようです。

でも本日ばかりは絶対やり遂げる、噛まれるのはいいが、とにかく疲れるんです。

血だらけのティッシュペーパーだらけになりつつ耳は終わった。

長椅子に背付きの椅子を寄せてリードをセットさくらは逃げるのでリードをします。

首輪をお腹の長さに調整タオル、ハンカチをスレ防止に広めにセットして準備OK

足裏カットは、後ろ足からやるがあまり強く拒否しないため前足から始めた、なだめて、すかして

色々ばしょを変えながら顔、足、おなか時々おやつをあげたり掃除したり大変です。

こつぶが喜びだした次はわたしの番だといわんばかり、「こつぶは明日しよ〜ね」言い聞かせ

納得していただきました。

さくらちゃん綺麗に仕上がったので・・・気づかれて逃げ回っています、古いものにさせていただき

ます、写真が大の苦手でして、笑った顔のわんこを見るとうらめしや〜
DSC01866
DSC02081
良い写真がやっと撮れました、表情がある顔は久しぶりです。
DSC02080