愛しのビオラをさらに、長く愉しむために切り戻しや花摘を適宜しておりますが

結構な数になりますし、再生土と一緒に山盛りにするのは、少し気が引けまして

摘花後の花を愉しむことにいたしました。
DSC02754


計画といたしまして、透明の45ぺーるの袋に沢山の花を入れまして香りを楽しんで

その後に水を適量入れて、水中花にする。


やっぱり計画倒れ、美しい眺めにするには、水をパンパンに入れなければ、器としては

成り立ちません、水を入れたとしても、せいぜい4Lが精一杯なので、結果

DSC02757

DSC02757
このような感じで、愉しんでおります。

丁寧に1輪ずつ摘み取ったビオラの花の芳しい香り

これぞ最高の贅沢ではないでしょうか。

小さめのガラスの器に、好きな色のビオラを茎を長めに

摘んでいただき、是非、リビングに置いていただければ

芳しい香りに気分も高揚して、ゲームもハイスコア

間違いありません。

これが私のささやかな贅沢
DSC02753
それから、あまり期待していなかった、つる性植物が、気がつくと美しい花を、咲かせていました

速攻で鉢植えして、名札までつけました。

はじめまして、「テイカカズラ」定家葛と申します。

これもある意味、「ささやかな贅沢」ではないでしょうか。


DSC02754